マウンティングでイライラ

昔働いていた職場なのですが学歴を自慢したり、取得するのが難しい資格を私に自慢してくる社員がいました。最初は変な人と思っていたのですが定期的にマウンティングしてくるので、当時の私はかなりイライラしていました。先輩や上司に対してはそのようなことをしないにも関わらず、私よりも価値が高い人物としてアピールしたかったと個人的に考えています。
そんな職場でマウンティングをする人に対し、私が実施したのは完全な無視です。完全に無視することによって、職場でマウンティングをしていた人は満足したのか分かりませんが徐々にマウンティングする機会が減っていきました。正直嫌がらせされたらやり返してやるという強い気持ちを持っていたのですがそのようなこともなく、マウンティング回数が減ったのでよかったです。
上司や先輩も以前から気にしていたみたいで、私のことを色々と気遣ってくれたのがとても嬉しかったです。職場でマウンティングをしていた人は、あまり仕事ができる人物ではなかったので徐々に居場所が無くなり、最終的には退職してしまいました。このように職場でマウンティングをしていた人がいたのですが徹底的に無視することで、何とか撃退できました。

This article was updated on June 3, 2020

Comments