マウンティングをする人はプライドが高い

職場でマウンティングをする人は、自分のことが中心となっているのでとてもプライドが高いです。そのことについて、ご紹介します。

・ミスを認めないことがある
自分がしたことについて、いつも自信があるのでミスをした時に、自分のミスを認めないことがあります。その時に、ミスをしたことは間違いないのですが、周りのことを原因にすることがあります。自分がミスをしたのは、周りが忙しそうにしていたので注意が散漫したなどとなるのです。そのことから、上司がとても困ります。反省をすることが少ないので、そのことで悩むことになります。

・人のミスは喜ぶ
職場でマウンティングをする人は、基本的に自分のことが大好きなので自分がミスをすると落ち込むことが少なく、人がミスをしたときはちょっと喜んでいるところがあります。その理由としては、人は自分よりも下の人だと思っているからです。自分が上にいて、人は下にいるといつも意識をしているのでそんな風な態度を取ることがあります。態度を取ると、はっきりと分かるので周りの人たちはとても嫌な思いをすることになります。上司にも認められることが少なくなり、その結果、更に認めてもらいたいと思うので自慢をして自分を保つことになります。

This article was updated on June 3, 2020

Comments