マウンティングをする人は自分が1番仕事ができていないと気がすまない

職場でマウンティングをする人はけっこういます。

マウンティングをする人はすごくプライドが高いので、職場でかなり嫌われています。会社で活躍している人がいるとその人に敵意をむき出しにしていますし、誰かが家を買ったとか車を買ったということを聞くと、他の人に悪口を言うので性格が悪いなぁと思います。

自分が1番仕事ができていないと気がすまないタイプです。いつも誰かと競争しているような感じで、自分が勝つことに命をかけているような感じなのでとても面倒くさいタイプだなと思います。

その人は私生活でも楽しく過ごしているというアピールがひどいので、周りから避けられているんですよね。誰もその人の私生活なんて興味がないのですが、旅行へ行った話とか高級な物を買ったという話をしてきます。

職場の人はみんな優しいので、その人の話を我慢して聞いています。逆らうと変に恨まれて仕事がやりにくくなるのではないかと思って、黙って聞いているんですよね。私はすごく嫌なのでかなり避けています。

何事も1番じゃないと嫌だと思う人が職場にいると、仕事がやりづらいんですよね。上司からはすごく評価されているのですが、同僚は後輩からはとても嫌われています。

This article was updated on June 3, 2020

Comments