マウンティングをしていないと思い込んでいる人

職場は良い環境に越したことありません。赤の他人が食べていくために集まった団体なので、上っ面でも良いから良い環境にする努力は皆が続ける必要があるのです。良い環境なら気持ちよく仕事が出来作業がはかどります。職場は社長のモノでも部長のモノでもなくそこで働くみんなのモノです。

それを分からない人分かろうとしない人がマウンティングをします。自分がやったことが職場にどんな影響を与えるのか考えもしないで我が物顔に振る舞う人がいます。本当にたちの悪いひとは自分はマウンティングをしていないと思い込んでしまっている人。根本から価値観が違うのか、パワハラについてもセクハラについてもまったく意見がかみ合わない人がいます。このような人にはどんな風に説得しても意見を言ってみてもダメ。元々基準が違っているので説得など全て無駄に終わります。

賢い人はこの時代マウンティングなんてくだらないことしません。パワハラやセクハラ同様に何かあったとき自分の不利に働くから。同じ職場の仲間を踏み台にしてのし上がってもその先は暗いはずですよ。同じ職場に集った縁を大切にして協調して成績を上げたり業績を伸ばすことで将来が明るくなることを理解する必要があります。

This article was updated on June 3, 2020

Comments