新手のマウントの取り方に驚く

私が転職をした会社で起きた出来事です。
数日は人間関係の良い職場に転職が出来て良かったと思っていましたが、数か月間休業していた50代の女性が職場復帰をしました。
復帰するなり私のする仕事に全てダメ出しをし始めて、自分の方が上手く仕事が出来ると豪語して来ました。
正直腹は立ちましたが、転職したばかりでその場は「すみません」とだけ返して何とかやり過ごす事に成功しました。
所が翌日以降からは私のような新入りと話す事はないと急に言われてしまい、挨拶をしても一切の返事をしてもらえなくなったのです。
新手のマウントの取り方に驚きましたが、言葉を交わさなくて良いと考えると非常に嬉しかったです。
嬉しいと感じたのは最初だけで、上司の前で私よりも自分の方が優れていると言い始めたり、私以外の社員に関しても誰がどのように仕事が出来ていないかを告げていました。誰にも聞かれない所ではなく、全員が耳に入るような場所で言っていたので次第にこういう人なんだろうなと思うようになりました。
その後、50代の女性は他の部署に飛ばされて誰とも関わる事がない一人作業の仕事に就く事になりました。
結局はマウントを取っていたのを上司達が知っており、私達が何か行動を起こさなくても50代の女性の言い分には耳を傾けずに職場の環境の為に部署移動させてくれて良かったです。

This article was updated on June 3, 2020

Comments