マウンティングは不思議に感じる?

職場でマウンティングする人はどうしてそのような事をしてくるのかとかなり不思議に感じている人も多いかと思います。
自分はそんな事をしないのになんでそんな事をするのかというとそれは職場で自分の方が立場が上だと示したいと思っているというのがあります。

なのでそのような考えがない人間からすればどうしてそんな事をするのかと不思議に感じる事もそのような単純な理由でマウンティングするというのがあります。
またこれが厄介なのはマウンティングする人の多くは自分が周囲に嫌な事をしているという自覚がないというのがあります。

自分がこういう事を言っても良いと思っているのが厄介です。
こういう人を減らすためには多少荒療治が必要になります

それは周囲はその人の言動で不快になっていると言う事です。
残念ながらマウンティングする人の多くは自分の言動で周囲が不快になっているかもという想像ができないです。

そのため不快であるという事を言う必要があります。
それはできてようやく気付く人が多いのでそれで多少その人との関係が悪化してもはっきり不快であると言うのが大事です。
それをやってようやくその人と良い人間関係を築けると思うくらいでちょうど良いです。

This article was updated on June 3, 2020

Comments