水商売の世界でのマウンティング

水商売の世界でもマウンティングはありました。若い頃10年くらい水商売の世界にどっぷりと浸かっていましたが、マウンティングする人がいると気持ちが暗くなって仕事に身が入らなくなってしまうのでそんな自分が嫌になり店を変えたこともあります。マウンティングなんかする人間は関わらず放っておけば良いのですが、その人がいることで店の雰囲気が悪くなり客足にひびきます。店の売り上げが落ちればスタッフだって困りますし店全体の雰囲気も悪くなります。その雰囲気も苦手で店をいくつか変えました。

水商売の世界にはそれぞれ事情を抱えた女性がやってきます。簡単な面接を受けて合格すれば働けますが、複雑な事情を抱えた女性が多くそのため嘘で固めて本音を言わないのでホステス同士の関係はつねに微妙・・・。男性マネージャーやホールスタッフとの関係が良ければそこそこ楽しく働けますが、クセのあるホステスがマウンティングを取り出すと手に負えませんでした。ホステスは気が強い人が多いんです。

「自分が一番でありたい」という気持ちが強くなるとマウンティングになってしまうんでしょうね・・・。いろんな事情を抱えた集団の中で働くのはお給料が良くても大変ですよ。

This article was updated on June 3, 2020

Comments