頬を膨らませる

頬を膨らませる人

頬を膨らませる人の特徴・心理・対処法

頬を膨らませる仕草はどう見られている?

頬を膨らませるといのは頬っぺたをぷくっと膨らませる仕草です。

なぜ頬を膨らませるのか?

みさなんは頬を膨らませる仕草はどう捉えますか?

怒ってる?

不機嫌?

あざと可愛い?

表情は言葉以上にわかりやすいものです。

一昔前だったら怒っている、不機嫌であるといった感じじゃないでしょうか?

近年では加えて演出とも捉えるようになりました。

ますますわからなくなったという人もいるでしょう。

気になる心理を紹介しますので、最後までご覧ください。

頬を膨らませる人の特徴・心理

頬を膨らませる人はどちらかと言えば女性に多いイメージでしたが、近年では男性にも見られます。

女性と男性では違いはあるのだろうか。

あざとい

女性に限らず異性から好意的に見られたいのは誰だって同じです。

それを計算してやる人がいます。

男性に可愛く見られるように意図的に計算して仕草やポーズを取るのです。

ただし、女性受けは決してよくありません。

むしろ反感を買ってしまうでしょう。

同じ手使ってますからね。

あざとさの特徴として

・上目づかいでしゃべる

・リアクションがオーバーである

・「酔っぱらっちゃたかも・・」「「すごーい」「こんなの初めて」「できな~い」を頻繁に使う

・あえてフリル系ファッションをする

・露出多めである

・ボディタッチが多い

・LINEで思わせぶりな内容を送る・ハートマークがやたらと多い

これらの人すべてがあざといのではなく人によって態度を変えるのが手ですのであしからず。

不平不満がある

相手に対して不平不満があると感情で表します。

頬を少し膨らませていじけます。

幼稚な人である

頬を膨らます人は、まるですねた子どものようです。

不満があったり気に入らないことがあると不機嫌になります。

無邪気で子どもっぽくてキュートって言う人もいます。

頬っぺたをツンツンとしたくなります。

ただし、男性がやると気持ち悪いと言われるので、お気をつけて。

ほうれい線を隠している

年を取るとほうれいせん線がとても気になるものです。

頬を膨らます人は、頬を膨らませてなるべくほうれい線を目立たなくしています。

怒っている

頬を膨らませたまま黙っているのは怒ってますアピールです。

気づいてほしい。

「プンプン」と言いながら、頬を膨らませるのはまだ軽い方です。

あざとさがあります。

本気で怒っているならばそんな余裕はありませんからね。

まとめ

以上、頬を膨らませる人についてまとめました。

頬を膨らませているからといって怒っているとは限りません。

最近では女性ばかりでなく若い男性でもあざとさを狙っている時があります。

某テレビ番組でもあざとい男子特集やってましたから、マネする人が増えたのではないでしょうか。

人の気を引くためにやっていることが多いです。