メンヘラは予想外の行動を取る

職場でメンヘラな人というのは、表面上は普通を装っていても、裏で予想外の行動をとっているということがあります。

いろいろなケースがありますけど、例えば普段の付き合いは普通に見えるような人が、実は裏で自分のことを悪く言っているということがあります。

メンヘラではない人にもあり得る部分ですが、職場でメンヘラな人の場合にはその程度がよりすごくなります。

通常は特定のグループ内のみとか、そういった範囲内で誰かの悪口を言っているという状況ですけど、メンヘラの人の場合にはその範囲がものすごく広くなることがあります。

要するにいろいろな人に特定の悪口を言って回っているような状況で、極端なケースでは自分以外の社内のほぼ全員がその悪口を耳にしているような状況が考えられます。

通常は陰で悪口を言うとしても、そこまでのことはやらないということが言えます。

ただ、職場でメンヘラな人の場合には、嫉妬深い性格がより顕著なので、普通の人がやる以上に悪口を言いふらすようなことをしてしまいます。

だから、気付いたときにはその職場でメンヘラな人によって、自分の評判がものすごい落ちているといった状況もありえるので、そこは非常に怖いところと言えます。

Copyright(C) 2012 メンヘラ All Rights Reserved.